

マンネングサ

あたたかくなり、マンネングサ増殖計画実施中~
木箱の中に、いろんな種類のマンネングサがこんもり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、調べれど見分けがつかない・・・・・・・・・

通りがかりの人でもいいので、教えてくれたら幸いです<(_ _)>
姫笹はわかります
あと、丸葉マンネングサ。ライムみたいなやつ。
後は、細葉っていうマンネングサ?なのかモリムラマンネングサ?薄雪マンネングサ????
110509_1746~030001

とりあえず、まとめてマンネングサを増やしておりやす。
最近、黄色の花が咲いた。
これからの季節、いい感じで増えてくれるとうれしいです(;゚;ж;゚; )イヒ

根付くかな?

untitled.jpg

子供の頃、多肉植物って不思議な存在であった。
花?葉?偽物?みたいな。
近所にある多肉に魅力はなかったが
今は、多肉植物にどっぷりはまっている
多肉植物の図鑑が欲しい!!と思うほどだ・・
だって、見分けがつかない・・・

ハンギングタブロー

多肉植物暦は浅いのですが・・・
 
つくってみたハンギングタブロー。

タブローとは絵画という意味らしいですヽ(^o^)丿

まだ、経験が浅いうえ 基本せっかちさんなので

どうかなとは思うのですが・・・・・

いいなーと思ったら=つくりい=つくれそうなら作ってみよう

で、こんなの出来ました20110325_153200.jpg

あと、板の部分に英字でもいれようかなと。

缶プランター

缶にオリジナルのラベルをはってできあがり~110125_1008_01.jpg
110125_1011_01.jpg


アイビーがもさもさしているのは気にしないでちょ(T_T)
最近、グリーンにはまっているのだが・・奥が深いですね

下の画像はカリシア
日光に沢山あててあげると
ピンクに色が変わっていくのです!!(化学反応?)
買ってきたときは、黄緑だったのが(これでもかわいい)
だんだん赤くなってきたよー
なんども言うが奥が深い

今年はじめて家の日照時間が極端に短い事に気がついた(T_T)
あー太陽。
もっと家の窓際に降り注いでください~

こんぺいとう

昨日、こんぺいとうのようなピンクの花をみつけた
101102_1955_0001.jpg
帰って調べてみたら、ヒメツルソバという花らしい
もとは、ヒマラヤ地方のものようだ・・・
でも、葉っぱにV字模様があって、ビクトリーカーペットといって
縁起が良いらしい   ふーん
ピンクの花が、かわいいのでドライにしてみたいけどできるんかな~?
挿し木もしてみたけど、根つくかな~?
秋と春には花が咲くらしい(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ガーデニングはじめて間もないので、知らない事だらけ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

プロフィール

nut5738

Author:nut5738
nutとは・・
創設者は、B型お気楽なふたり
布小物、木工、多肉などイベントにて
出店させていただいております。

最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
nutQRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
