

お久しぶりです。

久しぶりのブログ更新の5号です。

毎日暑い日が続きみなさん熱中症対策はしていますか?
あと何日かで子供たちは夏休み・・・・
またまた賑やかな日々が始まってしまいます。
今年の夏休みはどんな夏休みになるのか楽しみにです。

まだまだこれから暑い日が続きますがみなさん熱中症にはくれぐれ気をつけて下さいね。


まだわかんないかな?

人それぞれ考え方も違うし思う気持ちも違って当たり前。

仲良くなればなるほど相手の事を理解しようとする。

信じる気持ちが芽生える。

助けてあげたくもなる。

話を聞いてあげたくなる。

でも、世の中こんな気持ちの人ばかりではない。

自分の為になる人を選ぶ人もいる。

簡単に裏切る人もいる。

自分の気持ちで相手を不愉快にさせてしまう。

でも、本当の仲間・親友・ツレ・ならば

気持ちを伝えても不愉快にはならないんだろうな~

お互いの事理解しているから、

腹ったっても、理解しようと考えるし話もする。

笑い話に変える事ができるすごい力・・・

少しずつ考え方も変わって行く。

こんな事をまだ、子供たちに話しいてもまだわからないんだろうが、

友達の大切さはわかって欲しいな・・・

アカンものはアカン

喧嘩してもあくる日には笑って居れるそんな関係の友達を沢山作って欲し。

嫌い・・・プンみたいな事はしない子になって欲しい。

そんな事をしていたら、必ず自分に返って来ることをわかって欲しい。

自分の為に泣いてくれる友達がいなくなる・・・

自分の為に笑ってくれる友達がいなくなる・・・

自分の為に怒ってくれる友達がいなくなる・・・

友達にしてもらう前に自分から差し伸べる事をしてほしいな・・・・

友達と笑ったり・怒ったり・泣いたり・時には大喧嘩したりでも、

自分にとって今いるツレは大切って事をわかっていてほしいな。

ツレの為に泣いたり・怒ったり・笑ったり・・・・出来る子になって欲しい・・・

そうすると、必ず友達も貴方のことを大切にしてくれるはず。

ツレを大切って言う気持ちを忘れんといて欲しい。






ツレってすごい

ツレってすごいなって思う。

喧嘩してもすぐ仲直りして笑えるし、
言わなくても感づいていてくれるし、
へこんでるとき言葉かけてくれるし、
嬉しい時一緒にはしゃいでくれるし、
たまに会っても違和感なくいられるし、
毎日会ってても飽きないし、
困っていたらなんにも言わずに手を差し伸べてくれる。
自分らしく居られるから楽なんだよね。

似てるから一緒に居られる。
似ているようで違うから楽しい。
頑固でも皆違う頑固。
へんこでも違うへんこ。
笑うツボも違う。
怒る所も違う。
泣く所も違う。
甘えるところも違う。
へこむ所も違うんだけども、
自然体で居れる場所ってすごい。

一人一人違うけども、
楽しめる場所は同じって最高やな~

自分のことでなくても、泣いたり・笑ったり・怒ったり・悩んだり・へこんだり・してくれるツレに

          ありがとう

救われる言葉
励まされる電話
楽しませてくれるline
暖かい場所
スっと差し伸べてくれる手

ささいなlineが続く今日このごろ・・・・




楽しかった小学校生活

君たちはどんな気持ちで今いるんだろうか?
6年前ドキドキしてくくった小学校の門・・・・
あれから沢山のことがあったんだよね。
5号は君たちと知り合った時間からしか、君たちの成長は見てきてないんだけど、
すーごく逞しく誇らしく大きく成長してるよな~

大きかったランドセルが今では小さく感じる・・・

明日7・8号はお母さんの顔なんだろうな~
6年間お疲れ様でした。


明日君たちは小学校卒業・・・・
4月からは少し大きめの学ランにセラー姿になるんだよな~
恥ずかしげにしている姿が目に浮かびます。

沢山ドキドキした事
沢山遊んだ事
沢山悩んだ事
沢山色んな事が出来るようになった事
知らないあいだに沢山の事が思い出になっているんだよね。

4月から小学校に入学する子供たち・・・・
    年長さんになるTくん
    2年生になるRちゃん
    3年生になる子供たち・・・
    4年生になる子供たち・・・
どんどん大きくなって行く分嬉しくも思うがさみしさもあるんだよね。
子供と一緒に親も成長しないといけないんだよな~

羽ばたけ子供たち・・・・・・

頑張ってるな~

こないだの日曜日に甥っ子が来年の全国ボクシング大会切符をかけての試合があったみたいです。
なんにも知らなかった5号・・・・・



大阪チャンピオン&関西チャンピオンにならなければ全国大会の切符は手には入らないようで・・
今回で甥っ子は2回目の切符を手にするために試合に望んだみたいでした。
ボクシング事務から5人のジュニア達が階級違いで望んだ試合・・・・

日頃の厳しい練習を頑張った成果を発揮出来たのか?
悔いのない試合が出来たのか?

なんと・・・・・・・


5人とも全員 全国大会の切符を手にいれたみたいです。頑張ったね。
怖かっただろうな~
本当に5人とも頑張った。
褒めてあげたいです。

でも、まだ関西・大阪のチャンピオンであり、
全国のチャンピオンではないので、
2月に行う大会で5人ともチャンピオンになってほしいです。

最近の甥っ子のことが気がかりで、
よくlineをやってるんですが、
こないだも、
投げやり言葉・・・・・・

難しいい年頃・・・・
遊びたい~ばかり・・・
親のこと・・・
友達のこと・・・
ボクシングのこと・・・
本当に色々悩んで反抗している甥っ子が・・・・
可愛い分厳しい言葉もかけるんですが、
5号はいつも甥っ子の見方でアリ、
友達なんです。

いつも話の最後に甥っ子に言う言葉があってその言葉をかけてやるだけで、
甥っ子は笑ってくれる。
 普段いきがっているが、本当は素直なんやな~って思う瞬間・・・



全国チャンピオンになる為悔いのない練習をやってな~

      ○○や~
    2連覇目指して行こうな~   
    お前ならできる。
    大丈夫。
    
甥っ子がとっても可愛い5号の独り言・・・・・



 



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

プロフィール

nut5738

Author:nut5738
nutとは・・
創設者は、B型お気楽なふたり
布小物、木工、多肉などイベントにて
出店させていただいております。

最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
nutQRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
