

日曜大工

120205_1507~01
120205_1514~01
こんなことやってばかりで、
全然商品がないヤバ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━
どーーーーじーーよーーーーー

材料もないかも・・・・・(_´Д`)

終わらない家

普通なら、完了検査が終われば完成なのだが

まだまだ、いろいろやる事のある我が家

無垢のフローリングWAXかけ

収納の扉、娘のベット

外の木塀 庭造り ウッドデッキ

サグラダファミリアみたいに終わらない建造物・・

それもありか

120125_1621~01up
自分の家を自分でたてるネック(大工)
自分の家もやりたいけど~
仕事に行かなくてはお金がはいってこない
だから、他の家に仕事に行く→自分の家は進まない
じれんま

120125_1620~01
で、今はぱぱさん違う現場に出動中。

で、⑧はひたすら、引越しの用意
120202_2049~01
断捨離実践

断捨離の意味(Wikiより抜粋)
ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

はかどっているようで、はかどらなーい
減っているようで、へってなーい

nutの商品の作りかけや、材料がいっぱいで
一般家庭にくらべて、道具と小物がはんぱなーい(((( ;゚д゚))))ドコイレヨ

そんなこんなで

悪戦苦闘の日々
2月にはいったから、頑張らねば~

疲れすぎてUPおそなった

CA3H0008.jpg
120121_1009~01

なかなか家らしい

大工の標準の仕事も終わり
今日は、外溝屋さんと打合せ
タイル屋さんや、クロス屋さんが入ったり
昨日はキッチン設置完了
家は、着工するのが一番乗りだったので
なんだか、寂しい感じだったけど
現在、ドンドン上棟しています☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
CA3H0324.jpg
うちのホームは、なんだか他の現場と違っている所が沢山あって
壁には、漆喰を塗ったり
床や、階段は無垢材をつかったり
建具も既製品じゃなくて、建具屋さんに作ってもらいます
見えないところでも、断熱材かえたり、外部にはる合板もケナフボードにかえたりしています
一応、呼吸のする家というのがコンセプト

夫婦喧嘩も勃発しまくりでしたが
いよいよ大詰めですなー
来月からは、ローン地獄になるのですが

まだまだ、ウッドデッキに木塀、庭造り、課題は山積み
パパの仕事も山積みv( ̄Д ̄)v イエイ

すこしさぼってましたが

CA3H0320.jpg

といっても、娘は遊んでただけ
なにげに、ペンキ飛ばし!とか言い飛ばしたり。。。。。
!(#ಠ益ಠ)っやめてー このペンキムラでやすいねんヽ(`Д´)ノ
さすがに木工やってるけど、ここまで両面板塗ったことないから疲れたわ(;´Д`)
CA3H0323.jpg

今日で大工の工事ほぼ終了。
キッチン据えにきてたけど、まだ、吊戸しかついてなかったので
また、後日アップしたいです

もうすぐ、恐怖の壁塗り大会がひらかれますー
未知の世界です。
しかも、メンバーが(((( ;゚д゚))))アワワワワ
大丈夫かな(?_?)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

プロフィール

nut5738

Author:nut5738
nutとは・・
創設者は、B型お気楽なふたり
布小物、木工、多肉などイベントにて
出店させていただいております。

最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
nutQRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
