

暑いどー








ホームセンターぶらり行ってきたら
水草いっぱいあったゎ
夏〜
で、全然関係のない
スパイダーマンみたいなレンゲ買ったょ
次のイベントにスパイダーマンはでるか?
それはわからんけど、、

22日岸和田浪切ホールにて

11時〜15時までです。
ジョーロの寄せ植えと、
ビー玉ウォーターコインは
出品いたしますー!
また、他の作品もUPできたらします、、
更新しろと、おこられたので、、笑



20140517115831dcb.jpg
20140517115831dcb.jpg
201405171158316c4.jpg
20140517115830a7d.jpg
20140517115829875.jpg
20140517115827ad3.jpg

I hope you have a good year.

2014年になりましたね。
おめでとうございますー
今年もぼちぼちnut頑張りますんで
本年も宜しくお願いします

iphoneで変わった生活

数か月前にiphone5購入し
少し生活が変わったと思う。



レシピが増えた
お手軽に、ククパットで検索
冷蔵庫にある食材をキーワードにいれて
いろんな、レシピが出てくるではありませんか~クックパットから

わざわざ、PCを立ち上げることもなく
koni-.png
画像はクックパットからです。




あとは、通話が減った。
連絡はほぼ、LINEこちら


でも、無料通話は使えないかな~
すぐ、切れたり。聞こえなったり・・


無料通話は、やはりスカイプでしょうかここ

監禁生活





3月。
春めいてきましたよね
うちの長男6年生。卒業間近!
長女2年生
子供が通っている小学校にもインフルエンザがはやり
たびたび、学級閉鎖・・・・
ついに、娘のクラスが学級閉鎖!!!(本人は喜ぶ)
確かに、自分が小学生の時も学級閉鎖うれしかったな~

月曜日学校に行き。その日学級閉鎖のメールが来た!
火、水、木と学級閉鎖
あー明日から学校。と思っていた矢先
ぐずぐず。
木曜の朝、熱を計ると38.4℃
んーインフルかも。。

即、病院へ連れて行った

恐怖の鼻グリグリキット
のども赤いな~
のど、グリグリキット


10分後

ダブルパンチ!!!!!!!!


インフルエンザBと、溶連菌性咽頭炎

インフルエンザは3日熱が続く。
やっと、平熱なると一安心。
でも、あと2日は学校には行けない



何がネックかと言うと
娘、一人で留守番できない。。。。。。
インフルエンザやから、寝なさいよ~
と言っても、お母さんも一緒に寝よう~
監禁です。束縛です。

溶連菌は、通常そのへんにふらふらいてる菌らしい
抵抗力がなくなってくると感染する、、、らしい

頭痛、腹痛を訴える
熱はあまり続かない(うちの場合は)
のどに痛み
舌がイチゴ舌になる

抗生剤が有効らしく
服用後24時間たてば登校できる。

しかし、合併症などがあり
溶連菌と思い当れば、すぐに受診したほうがいいです!
腎臓に、ダメージをあたえたり
リウマチ熱などあるそうなので。

やっと、娘のインフルが完治した頃
な、な、なんとパパさん
仕事から帰ってきてから、今日はふらつく。
でも、大丈夫。とか言うてる・・・・

熱はかってみー!!!
微熱ある・・

絶対インフルや!!!!!
今すぐ、病院行きなさい!!!
パパさん、大丈夫やって~
嫁、あかん、Bインフルは微熱で病院いかへんかったら
うつしたり、長引いたりするねん!

で、病院行ったパパ
「Bやった~」
ほら、みろ!!
大丈夫とたかをくくっていたパパ
日に日に、熱が上がり最高39.4℃

大人の、39℃半端ない
しんどそう
でも、ここぞとばかり携帯ゲームやってる(怒)
だから、もう放置。

卒業式なので、美容院。
修理に出していた車引取りなど
いろいろ、監禁中にたまっていたことをこなさないと!!


この、家庭内のループが最悪
子供が元気になったとき、親ダウン。
長男だけには、うつらないように(祈)
19日、卒業式です。

ちっさい、坊主が
でっかくなった。
また、卒業式の記事UPしますねえ~

玄関プチ改造

アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国


白いざらざらタイル。
めっちゃ、汚れが目立つガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
しかも、子供たちは小学生。
靴は、どろどろ
箒で掃いても、きれいにならない(● ̄(エ) ̄●)  
何回も、ぞうきんがけしたが
ついに、キレター
靴が、タイルにつかなければよいのだ!!!
夕方から、木を切りだした母
砂利を、まきだした母
なんやら、やってますてな感じの子供
で、一日目上画像まで。
今日は、子供が帰るまでに仕上げた!!

玄関だけ、料亭?
ま、いっか。
玄関のかまちの下につけた間接照明がやっと発揮できた今日






写真 (11)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

プロフィール

nut5738

Author:nut5738
nutとは・・
創設者は、B型お気楽なふたり
布小物、木工、多肉などイベントにて
出店させていただいております。

最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
nutQRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
